2024/5/14今日の占い!月は獅子座「髪型をボブにした女」

今日の占い

2024/5/8からの新月のエネルギーを受けてきた私たち。5/15には上弦の月を迎えます♪

2024/5/14は上弦の月の一歩手前。新月の純粋なエネルギーが満たされてきた頃。

新月のエネルギーは、自分の心地よい感覚を味わって、自分の感覚を信じ、静かな場所で過ごすことにより素敵なアイディアが思い浮かぶようなエネルギーでした。

皆さんは実感してきたかな?

まだ新月の記事を読んでいない人はこちらを読んでみてね♪

ちなみに、自分の感覚を信じるってことについて。

良い面も悪い面も自分が感じていることそのままを受け入れることって素敵なことだなと思ったので、シェアしますね。

例えば、自分の中に溜まっているグチや思ってはいけないと思うような自分の黒い部分、もちろん自分の素敵な面も全てあなたが本当に感じていること。

常識的に思ってはいけないとようなことも自分の中に芽生えていることは事実。

それをただ自分が受け止めてあげるだけ。自分にそう思ったんだね。そう感じたんだね。と自分をゆるしてみましょう♪

そうすると何だかホッとするようなジワジワ〜と安心できるような気持ちになります。

という学びを最近できたので、皆さんにも一度味わってほしいなとシェアしてみました♪

まぁ、この記事を読んでいるのはほんの数人だけだと思うのですが、その数人に向けて私の学びを共有!!何気に有料級な情報でもあったりして。笑

 

新月のエネルギーもどんどん満ちてきて、その意味や実感も湧いてきたであろう5/14のサビアンシンボルは「髪型をボブにした女」。

自分の感覚を信じてきたからこそ、自分がなりたい姿で個性を表現していくようなシンボルです♪

では、サビアン占星術やカードリーディングから5/14の占いをみていきましょう!!

 

記事の中

スポンサーリンク



2024年5月14日のサビアンシンボル獅子座3度「髪型をボブにした女」

2024年5月14日の0:00の月は獅子座からスタートします。

今日のスタート月のサビアンシンボルは獅子座3度「髪型をボブにした女」。

このサビアンシンボルのキーワードは、「自由・内面の若さ・オリジナリティ・個性・独立心・決断」など

若々しさが溢れて何でもできるような気持ちになるので、やりたいことをやりたいようにやるような日。

人の目なんて気にしないで、個性を発揮する決断をしてみましょう♪

もし、あなたが天秤座のように人の目を気にするような人なら、人の目を気にしないって難しいと思いそうですが、人が自分を見ていると思っていること自体がエゴだと思いませんか?

人って意外と自分のこと見ていないです。あなたも見ていないように。

本当の自分を出したら嫌われそうと思っても、どんな人でも嫌いになる人は居るし、逆にそれが好きな人もいます。

万人に好かれようとしても、結局は嫌いになる人もいるのがこの世界。

どうせなら、本当のあなたの魅力に気付く人だけにあなたの愛を与えられたらそれで良いと思いませんか♪

えみ
えみ

昔は私も人の目を気にして生きていました。年齢と共に嫌われてもこれが自分だから、と自分を出せるようになってきたと思います♪今では変な人と思われてもいいや。という気持ちです。笑

というわけで、今日は無難に生きようという気持ちはどこかに置いて、思い切って自分のしたいことをしていきましょう!!

自分の中にある若々しさを強さに変えて♪

いくつになっても無邪気な遊び心で生きている人はパワーがあるように感じます。私が思う若々しい人はデビィ夫人。

何にでもチャレンジする精神が見習わないとなと。あんなおばあちゃんになれたらなと思いますね♪

自分のしたいことをするためにも、まずは「私はどうしたいのか!?」と今日一日かけても良いので、その瞬間瞬間に考えてみましょう!!

上司にこんなこと言われたけど、「私はどうしたいのか?」

仕事時間だけれど「私はどうしたいのか?」

子育て中だけど「私はどうしたいのか?」

友達と会っているけれど「私はどうしたいのか?」

今日の予定が決まっていないけれど「私はどうしたいのか?」

 

自分の心の声って実はおろそかにしている人も多いと思います。

実際に行動するまで行かなくとも、「今」自分は本当はこうしたいんだと感じてみてね♪

そしてできれば、自分の心の声に従って行動してみましょ!

 

2024年5月14日のカードリーディング!タロット・オラクル・ルノルマン

5/14のカードリーディングをタロット・オラクル・ルノルマンカードを使って占ってみます♪

自分や愛する者のために勇気を持って戦ってきたあなたは素敵なオーラをまとっている人♪

今は自分に優しくして、優しい人や状況や環境を自分の周りに集めましょう。

えみ
えみ

まさかの、4枚のうち2枚が弦楽器を弾いているカードが出てきましたね。

カードたちが優しい音楽を聞いてほしいとオススメしております。

というわけでここで私の下手なギターですが、サビアンでもある通りに個性を表現させてください♪

コロナ禍時代に学んでいたのでマスク姿。私がギターを学んでいた頃に撮影した動画。

ゲーム好きな私は、先生にファイナルファンタジーの曲を弾きたいとリクエストして、「ザナルカンドにて」を演奏しました♪下手っぴですが、良かったら聞いてみてね。

 

カードの意味に戻りますが、ゆったりと音楽に身を委ねてみたり、静かに話してみたり、ゆっくりとヨガをしてみるのも良いみたいです。

今はガツガツと戦う時ではありません。

あなたが優しさで満たされれば、何をするのが一番良いかハッキリとわかってきますよ♪

今日はゆったり過ごしながら、自分に優しく、未来にワクワクしてみましょう!!

今日の占いに使用したカード

¥8,880 (2024/05/14 19:07時点 | Yahooショッピング調べ)
¥5,080 (2024/05/14 19:01時点 | Yahooショッピング調べ)

 

まとめ

5/14のサビアンシンボルとカードリーディングから、今日は自分のしたいことを考える日!!

自分が何をするのが良いのかは、心が優しさで満たされたらわかってくるようですね♪

自分の心を満たすことをまずはしてみましょう♪

美味しいスイーツを食べて「はぁ〜美味しい」と喜んでみたり、音楽を聴いて「癒される〜」としてみたり。

自分の心が何を感じて想っているのかにも正直になってみてくださいね。それをただ受け入れてみる。

最後に、「まなゆい」という最近知ることができた魔法の言葉をシェアします♪

きっと既に知っている人も多いと思いますが。

「受け入れ、認め、ゆるし、愛しています」

これを自分へ、大切な人へ、嫌いな人へも、世界へも唱えてみてください。

それだけで運が上がっちゃうらしいです。

えみ
えみ

私は最初やった時、号泣しちゃいました♪

では、今日も素敵な1日を過ごしていきましょう♪自分に優しく♪

ここまで読んでくれた方へ感謝のエネルギーを送ります。ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました